nitro_idiot’s diary

すべてフィクションということになっています。

また死んだ

昔から病に好かれる。

年に一度くらい入院してたこともあるし、薬が切れたあと病状が悪化して起き上がれなくなったこともある。一人暮らしならそのまま死んでたんじゃないかなってことも何回かあった。

今もまた急遽お休みをいただいていて療養中だけど、幸い快方に向かっており、この先大事に転ぶことはなさそうだ。先日id:m2ymに言われた「周りの人間の助けあって今があるんだよ」という言葉が思い出される。

数週間前、風来のシレン5を買った。

風来のシレンは1000回遊べるRPGという謳い文句だが、ランダム要素の多さとオートセーブという仕様で難易度が上がっている。死ぬこともよくある。この間は一日で五回死んだ。見方によっては死にながら学んでいくゲームとも言える。

そのシレンには、"困った時の巻物"というアイテムがある。

『こまったときのまきもの』
読むと HPが最大まで回復する。
さらにもう一つ モンスターに囲まれていたり
お腹が空いていたり 装備が呪われていたり
夜なのに明かりが無かったり
といった物事どれかを 何とかしてくれる。

体力とか、病気とか、溜まった仕事とかも、何とかしてくれないかなぁ。